ECCUBEの管理画面URLが分からなくなった時の対策

ECCUBE4で運用していて、管理画面のURLってなんだっけ?
となる時が少なからずあると思いますが、焦らず確認できますのでご安心下さい。

パソコンやスマホはパスワードが保存されていたりするので、ブラウザのキャッシュを消したりすると思わぬ時にログインできないとかurlが分からなくなったってことがあると思います

それでは、ECCUBE4の管理画面のURLが分からなくなった時の対応になります。

ECCUBE4の管理画面URLを忘れたので確認したい

管理画面のURLがadmin指定ができなくなったので自分で任意にしているので
分からなくなることもあると思います。

そんな時は、サーバーにアップしたフォルダの.envファイルから確認することが可能です。

ECCUBE4をインストールしたルートに.envファイルは存在します。

このファイルをエディタで開いて
ECCUBE_ADMIN_ROUTE この部分が管理画面のURLになります。

お仕事のご依頼やお問い合わせはフォームやツイッターにてお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム
» 高橋しゃちょー (@osaka_dos) | Twitter

« 次の記事

フリーランスの仕事の取り方

WEB制作やデザインで【仕事が取れない】フリーランスの方はこうしてみたら?

前の記事 »

第2章 これから始めるSEO対策 ~内部対策準備編~後編