これから始める知識0、資金0でSEO対策

まいど!ドスブイサポート 高橋しゃちょーです。

今回はSEO対策をこれから始めたい人に向けたSEOの基本を解説していきたいと思います。
これを読めば最低限の知識は身につく内容になってますので、最後まで読んでみてください。

それでは早速いってみましょー!

資金0で検索上位になるSEO対策

お金を掛けずにSEO対策をしたいと思いますが、そもそもSEOって何なんでしょうか?まずはそこから説明していきたいと思います。

SEO対策ってそもそも何?

ホームページでの売り上げが上がらないなぁ、ホームページから問い合わせが全くこないなぁって悩みを抱える中小企業の社長さんやWEB担当者の方は多いのではないでしょうか?

「重要なのはサイトにアクセス数がどれだけあるか」になります。

広告を出せば集客はできます。
ただ、広告費用も出し続ければ膨大な費用がかかってきます
大手は広告費用にも予算が出てますが、中小企業などで広告費は抑えて利益を出したいのは当たり前です。

基本的にはお客様は検索エンジンでサイトを探してくるのが多いと思いますが
検索エンジン(GoogleやYAHOO!)などで検索をした際に自分のサイトが1ページ目に表示されるだけでアクセス数は全然変わってきます。

サイトを検索上位に表示させる事をSEO対策といいます

SEOとは
「Search Engine Optimization」の頭文字をとってSEOと呼ばれています
日本語で、検索エンジン最適化という意味です。

これは専門業者に頼むことで費用はかかりますが、広告を出すのと同じじゃないかと思うかもしれませんが条件によって自分で、しかも無料で対策することは不可能ではありません。

SEOについて理解したところで、次は無料で対策する方法を解説していきたいと思います。

続く